ウォーキングは、体の老化や生活習慣病を防ぐなど、数多くの健康増進作用や若返り効果があると言われています。

ウォーキングは、数ある有酸素運動の中でも、最も手軽に始められて続けやすい運動だと言われています。
特別な道具は一切必要ありませんし、思い立ったらすぐに始める事ができます。
また、運動強度もそれほど高くはありませんので、運動が苦手な人や高齢者であっても、自分のペースで無理なく行う事ができます。


ウォーキングの股ずれ予防に

ホールドアップボクサーパンツ

ウォーキングでデトックス

 

ウォーキングは、寒い冬の朝でも、20~30分程続けていると自然に血行が良くなっていきますので、体温が上昇して汗をかくようになります。


汗には体内の毒素や老廃物、有害ミネラルなどが含まれていますので、しっかり汗をかく事で体の解毒作用を高める事にもつながります。


また、正しい姿勢でウォーキングをしていると、お腹周りの腹筋や背筋も引き締まってきますので、自然なお通じがおこりやすくなり、
便秘解消にも効果があると言われています。

 

また、全身の血行が促進されると、動脈硬化や脳卒中、狭心症や心筋梗塞などの恐ろしい病気も防ぎやすくなると言われています。

 

そのため、ウォーキングを始める事は、生活習慣病を防ぐ最も近道だと言えるのです。

ウォーキングは、体脂肪の燃焼、肥満の防止、痩身、ダイエットなど、肉体的な健康志向の人達からの人気がありますが、自然の中をゆっくり散歩する癒し効果やリラックス効果、脳の活性化やストレス発散、不安感や抑うつ気分の緩和など、精神面のリフレッシュにも絶大な効果があると言われています。
inserted by FC2 system